ごまそば遊鶴さんでうなとろ丼セット

おはようございます。

今日から9月ですね。

さて、ちょっと前に訪問した店です。

千歳市北栄2丁目にある「ごまそば 遊鶴(ゆうづる) 千歳北栄店」さんです。
b0128821_618112.jpg
遊鶴さんは札幌に9店舗と千歳に1店舗あるお店で、今年の5月一杯までの店名は「ごまそば 鶴㐂(つるき)」でしたが、道内に似たような店名があるとのことで、店名を6月1日から「遊鶴」としたようです。

そういえば、旭川にも「ごまそば 鶴㐂」ってありましたね。先日旭川に帰った時に見たところ、店名は「鶴㐂」のままでしたので、てっきり同じ経営のお店かと思っていましたが、違っていたんですね。ま、こういう私みたいに勘違いする人がいるんで、店名を変えたんでしょけどね^^

メニューは多いので以下のページで確認ください。(ラーメンはないですよ)
もりそばやかけそばが、545円からありますよ。
セットメニューも結構種類がありますよ~。
http://www.yuzuru.hokkaido.jp/menu/

行った時にあったメニュー。
b0128821_6272332.jpg

うなとろ丼セットが972円、はもの竜田揚げと梅おろしそばのセットが854円というのもありまいたよ。

で、いただいたのは、うなとろ丼セット(972円也)のそばは冷たいのね。
b0128821_6285565.jpg
ごはんの上にとろろと玉子にウナギがのったうなとろ丼。
b0128821_631551.jpg
こちらがおそば。
b0128821_6314828.jpg
のりがちょっと大きすぎなような・・・そば美味しいですよ^^

うなとろ丼でスタミナアップ^^ お蕎麦もおいしくいただきました。ごちそうさま^^


ごまそば 遊鶴 千歳北栄店
千歳市北栄2丁目1345-28
0123-27-2666
11:00~21:00
無休
http://www.yuzuru.hokkaido.jp/


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2014-09-02 17:41 x
本当だ!
言われるまで、店名が変わったことに気づきませんでした(^_^;)
Commented by eiho-ka at 2014-09-03 20:44
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
変わってたんですよね~^^
by eiho-ka | 2014-09-01 06:37 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧