ブログトップ

eihoのブログ

えぞ鹿肉カレーラーメン(えんや:千歳市)(2014年71杯目)

千歳市大和1丁目にある「らーめん酒肴 えんや」さんです。
b0128821_8153273.jpg
4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん酒肴 えんや(千歳市大和)(2012年66杯目)[2012-07-01]
・黄金の塩ラーメン(千歳:えんや)(2013年27杯目)[2013-04-09]
・えんやさんで味噌野菜(千歳市大和)(2013年104杯目)[2013-12-14]

メニューはこちら。
前回訪問時から50円づつ値上がりしていますね。
黄金の塩と醤油ラーメンが750円、野菜味噌ラーメンが800円、オリジナルラーメンと辛味噌ラーメンが850円です。で、えぞ鹿肉カレーラーメンというのが増えていて900円となていますね。
b0128821_8201095.jpg
ご飯物のは、チャーハンとチャーシュー丼が400円です。
b0128821_8191623.jpg

この他に、冷たいラーメンが三味あって900円となっていましたね。

いただいたのは、ラーメンに入っているのはめずらしい鹿肉の入った、えぞ鹿肉カレーラーメン(900円也)
b0128821_8241344.jpg
チャーシューは普通のが入っています。メンマ、ネギの他に、水菜やもやし、玉ねぎなどの野菜、ニンニクの揚げたものや昆布の刻んだものなどが入っていますよ。
b0128821_8242355.jpg
鹿肉は、写真のようなサイコロ状の鹿肉が3~4個入っていましたよ。硬くなく、もそっとした触感ですが、柔らかくいただけます。

スープは味噌ベースでサラッと系ではなくて、ドロッと系のカレーラーメンです。麺にからんで美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん酒肴 えんや
千歳市大和1丁目4-21
0123-23-5559
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-30 08:35 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)