つがるらーめん(麺屋つがる:札幌市北34西3)(2014年70杯目)

先日、札幌でお仕事があって、お昼は、

↓のお店でいただこうと思ったんですが↓、
b0128821_146248.jpg
この日は1日60杯限定らしく、行って並んでる間に、前の前のお客さんが券売機で買った後に売り切れとなってしまいました。

で、偶然近くで見つけた「麺屋 つがる」さんへ初訪問(札幌市北区北34条西3丁目)
b0128821_14215976.jpg
つがるとのことで青森のラーメンがいただけるお店なんですかね?

麺屋つがるさんは、今年の6月にオープンしたお店のようです。

店内はカウンター席が5席に、他に2席用意されています。
エアコンはついているんですが、厨房の熱気がすごかったです。(ちょっとアツすぎ・・)

メニューはこちら。
つがるらーめん(にぼし)と中華そば(鶏ガラ+にぼし)が700円からです。
b0128821_1429648.jpg
冷やしつがるらーめんが700円というのもありましたよ。
b0128821_18373397.jpg

最初行ったお店も、にぼしのお店でしたが、偶然にもここ麺屋つがるさんもにぼしを使ったラーメン屋さんでした^^

いただいたのは、つがるらーめん(700円也)
b0128821_18415172.jpg
メンマ、ねぎ、チャーシューの他に、海苔とお麩が入っています。
b0128821_18422433.jpg
透明系スープで、麺は小林製麺さんの細麺の高加水のタイプのちじれ麺です。
にぼしの香りがよく、味もえぐみもなくやさしく美味しいスープですよ。
麺はこれはこれで美味しいですが、違うタイプの麺でもいただきたい一杯でした。
完ツユしました。美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋つがる
札幌市北区北35条西3丁目2-16
11:00~20:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-28 18:52 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧