鷹の爪 豊岡店(旭川市豊岡)(2014年69杯目)

8月6日旭川市豊岡4条5丁目にオープンした、「らーめん 鷹の爪 豊岡店」さんです。

鷹の爪さんは行ったことはありませんが、鷹栖町に本店があるお店ですね。
b0128821_624126.jpg
店内は、カウンター5席、 4人掛テーブル席2卓、2人掛テーブル席2卓あって、小上がりもありましたね。

メニューはこちら。
普通の醤油ラーメンと塩ラーメンが700円からで、味噌ラーメンは800円からですね。味噌は野菜入りのようです。その他に、こがしラード醤油ラーメンが750円があって、龍の雫(秘醤油・レトロ)というラーメンが850円です。龍の雫は魚介ラードをかけた醤油ラーメンらしいですよ(esさん情報)
味噌ラーメンには、青鬼(ピリ辛)、赤鬼(中辛)、鷹の爪(大辛)というのがあって、とうがらしの種類や量が違うんでしょうね。青鬼と赤鬼が950円、鷹の爪が1,050円となっています。
b0128821_62598.jpg
ご飯物は、炒飯が650円があって、ミニチャーシュー丼がたぶん350円(写真で見ると1,250円の値段に見えるけどね^^)となっています。
このメニュー表にはありませんが、店内の掲示のメニュー表には値段は不明ですがホルモンラーメンという記載もありましたよ。

さて、
いただいたのは、普通の醤油ラーメン(700円也)
b0128821_617469.jpg
ネギ、メンマ、チャーシューの他に大きなキクラゲがのってます。
b0128821_6165430.jpg
麺は梅光軒さんの麺らしいです(kitadoraさん情報)
メンマは太めで好みですね。トンコツベースのスープで魚介は感じられなかったかな。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん鷹の爪 豊岡店
旭川市豊岡4条5丁目2-11
0166-76-1245
11:00~20:00
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-26 06:26 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧