ラーメンの特一番東光店(旭川市東光)(2014年67杯目)

(2017年2月追記:閉店し違うラーメン店となっています)

旭川市東光1条2丁目にあるラーメンの「特一番 東光店」さんです。
b0128821_20415684.jpg
特一番さんは老舗で旭川市内に現在は5店舗ほどありますかね。本州にものれん分けの店舗があるようですね。
以前は新千歳空港のラーメン道場にも入っていた時期があったようです。

特一番さんの本町店には1回訪問したことがありましたが、ブログでは特一番さんの店舗は初紹介だと思います。

東光店のメニューはこちら。
今年の4月の増税後も据え置き価格のようですね。
普通の醤油と塩ラーメンは600円からです。味噌ラーメンは野菜入りで700円です。
カレーラーメンやワカメラーメンが750円、月見ラーメンが650円。
ここにもカツラーメンが950円でありますね。
ご飯物は、チャーハンとカレーライスが600円、カツ丼が800円などとなっていますいよ。
b0128821_20474356.jpg
道新ぶんぶんカード提示で50円引きとなるお店ですよ。

いただいたのは、普通の醤油ラーメン(600円也で道新ぶんぶんクラブカード提示して50円引きの550円でした)
b0128821_2056965.jpg
ネギにメンマにチャーシューのみの旭川ラーメンらしい外観です。
b0128821_20563073.jpg
麺は加藤ラーメンさんのようですね。チャーシューはモモ肉の固め系ですが昔ながらの味わいがあるんだと思います。スープは旭川ラーメンらしい旨みがあるスープで、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンの特一番 東光店
旭川市東光1条2丁目5-15
0166-32-3811
11:00~19:30
定休 火曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 雪男 at 2014-08-24 17:02 x
僕にとって旭川ラーメンと言えばここの味です。好みが変わってもやっぱりここに落ち着きます。物心つく前からアサヒビル地下の特一番ラーメンを食べさせられていましたからね。いつのまにかアサヒビル地下店は従業員で営業、店主はこの東光店で。今の店主はその息子さんですね。いつまでも守ってほしい味の一つです。
Commented by eiho-ka at 2014-08-26 06:39
雪男さんコメントありがとうございます。
そうなんですね。自分にとっての一杯があるのは良いですね^^
電気代がかなり値上げしそうで、家計が厳しくなりますね。。。
by eiho-ka | 2014-08-21 21:06 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧