「ほっ」と。キャンペーン

サンドギー食堂(旭川市永山)(2014年65杯目)

今年の7月14日にオープンしたお店で、旭川市永山10条6丁目の「サンドギー食堂」さんです。

場所は、永山南小学校や凌雲高校の近くです。ちょっとわかりづらいかもですね。

平日の昼間しか営業していないお店です。
b0128821_774481.jpg
普通の家のドアを開けて、右手に厨房で左手の部屋が客室になっています。

入って奥にカウンターが2席、4人掛けテーブル席が3卓ありましたよ。単行本も結構置いてありました。

メニューはこちら。
ラーメンは三味ともにワンコインの500円と安いです^^
b0128821_7222989.jpg
その他、かけそば・うどんが400円、チャーハンやナポリタンが500円、カツ丼800円、親子丼700円、カレーライス600円、日替わり弁当700円などなどとなています。
で、珍しいのが、大阪は高槻市名物なのかな?、うどん餃子なるものがありますね。3個で250円だそうです。
b0128821_7274775.jpg
ラーメンセットが800円からありますね。カツ丼、親子丼、チャーハン、カレーライスのいづれかとセットに出来るようですよ。
b0128821_7292680.jpg
カツラーメンもありますよ700円也。

いただいたのは、醤油ラーメン(500円也)
b0128821_7312920.jpg
ネギにチャーシューとナルトがのってます。メンマはないです。
b0128821_7313932.jpg
麺はどこのかは不明ですが旭川麺ですね。スープは甘みが感じられますが、塩っけはやや強いかもしれません。

500円とリーズナブルにいただける一杯です^^

ごちそうさまでした。


サンドギー食堂
旭川市永山10条6丁目4-7
0166-73-5765
11:00~14:30
定休日 土・日・祝日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hhiromi39 at 2014-08-15 09:52
こんにちは!
そのお店。気になってたんです。
日替わり弁当、食べてみたいわ♪

うどん餃子???
初めて聞きました。
今度、義母誘って行ってみようかな?

Commented by eiho-ka at 2014-08-16 16:37
ボビーままさんコメントありがとうございます。
ラーメンは物足りないかもしれないので、セットか弁当が良いと思いますよ^^
うどん餃子は私も食べたことありませ~ん。
by eiho-ka | 2014-08-15 07:41 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧