氣くらしさんへ再開後初訪問(旭川市春光)

今日(8/6)のお昼は、旭川市春光5条4丁目で昨年6月に一時閉店し、今年の7月25日にプレオープン、8月1日に昼の営業を本格的に再開した、「氣くらし」さんへ再開後初訪問。
b0128821_15465665.jpg
夜の営業もちょうど今日8月6日から再開するとの事ですよ。
b0128821_15544658.jpg
店内は改装されていて、前も雰囲気良かったですが、さらに良くなったでしょうかね。座席数も増えたようですよ。
カウンター4席、4人掛けテーブル席が2席、2人掛けテーブル席が2席、小上がりは4人掛けが2席で、2人掛け席も2席くらいありましたね。


新しくなったランチメニューです。
前に営業していた時と比べると、結構変わったと思います。
季節のサラダと自家製パンというのが700円、ハイジパンのグラタンは680円など、パスタはトマトミートソースが780円、カルボナーラが840円、向日葵豚カツライスが900円、ピザはマルゲリータが780円、生ハムが900円などとなっています。
b0128821_1553347.jpg
次にランチのセットメニューです。(サラダ、ドリンク付きでライスかパンが選べますよ)
ハンバーグらんちは1,030円、パンらんちは830円。
b0128821_1603067.jpg
Aらんち(日高和牛の赤ワイン煮)が1,580円、Bらんち(四元豚ヒレ肉のトマト煮込み)が1,230円、Cらんち(向日葵ポークのチーズパン粉焼)が1,130円。
b0128821_1644564.jpg
プラス270円デザートも追加できますよ~^^

お子様ランチも用意されています。ジュースとデザート付で600円です。
b0128821_1655479.jpg

デザートメニューこちら。ソフトクリームが300円、抹茶のアイスクリームが450円、氣くらしパフェが680円などとなっていますよ。
b0128821_1695026.jpg

さて、私がいただいたのは、向日葵豚カツライス(900円也)
b0128821_16122059.jpg
サラダが付いていましたよ^^
b0128821_16124294.jpg
こちらが向日葵豚カツライス。
b0128821_16131450.jpg
揚げたてサクサクのカツがたくさんのってますね。
ソースは味噌仕立てのソースで、美味しいです。ご飯に良く合いました^^

向日葵豚とは、名寄市で生産している「ひまわり畑ポーク」なんだと思います。ひまわり油を飼料混ぜて育てた豚肉のようですよ。

今日8月6日から夜営業も再開されるとの事で、夜メニューも見せてもらいましたよ。
こちらです。写真で確認してください。
b0128821_16293154.jpg
b0128821_16303786.jpg
b0128821_16305327.jpg


食後にさきママさんより、デザートをサービスしてくれました。ありがとうございます^^
b0128821_16333212.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

また、行こうと思います。


Best Cooking 氣くらし
旭川市春光5条4丁目4-10
0166-55-7533
11:00~15:00(L.O14:00)
18:00~22:00(L.O21:00)
定休日 火曜日 他
駐車場は店前4台、道路向かいに4台ありますよ。

b0128821_1639230.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-06 16:36 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧