丘珠ラーメンに丘珠カレー(丘珠空港)(2014年55杯目)

先週丘珠空港で仕事があって、お昼は丘珠空港ターミナルビル2階の「丘珠キッチン」さんでお昼をいただきました。
b0128821_13463886.jpg


ここは朝7時からやっていて、朝からラーメンもいただけるようですよ。

一部ですがメニューはこちら。
ラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメンが700円からで、味噌ラーメンが750円からですね。
カレーライスは700円からのようです。
その他にも色々なメニューがありますね。
b0128821_13474994.jpg
丘珠は玉ねぎの生産で有名ですよね。周辺にタマネギ畑がありますよね。

この丘珠の玉ねぎの札幌黄という玉ねぎを一杯使った丘珠ラーメンと丘珠カレーがありますよ。

一緒に仕事に行った同僚は丘珠カレー(700円也)をいただいていました。
量が若干少なめな感じだったようです。
b0128821_13554418.jpg

私は暑い日でしたけど丘珠ラーメン(800円也)
b0128821_13574736.jpg
この麺は札幌黄玉ねぎを練りこんだ麺で、高加水のプリプリの麺ですよ。
b0128821_13581291.jpg
玉ねぎチップが一杯入った少し辛めにしたラーメンで暑い日には、汗が噴き出ますね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま。


丘珠キッチン
札幌市東区丘珠町 丘珠空港ターミナルビル2階
011-785-0221
7:00~17:00
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-16 14:03 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧