南京楼でチャンポン麺(旭川市神楽)(2014年54杯目)

先日、旭川に帰った時に行ったお店で、旭川市神楽5条5丁目にある中華料理店の「南京楼」さんです。
b0128821_1342496.jpg
初訪問です。
店内は、カウンター席7席、4人掛けテーブル席2卓、小上がり席も2卓ありますね。

メニューは一部ですがこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが630円、味噌ラーメンが700円からとなっていて、ワンタンメンも700円、広東麺770円などとなっています。
b0128821_134541100.jpg
チャンポン麺や麻婆麺などが870円。
b0128821_13483390.jpg
チャー飯は630円、中華飯は760円など。
b0128821_1353154.jpg
定食物は餃子定食が850円で、その他八宝菜定食などが、1,080円となっています。

いただいたのは、メニューの写真を見て美味しそうに見えたチャンポン麺(870円也)にしました。
b0128821_1355238.jpg
具は、イカやホタテ、エビなどの魚介に、魚の揚げたものと肉の揚げたものが入っていましたよ。その他に玉ねぎや白菜、キャベツ、ニンジンなどの野菜の他、タケノコなど入っています。 
b0128821_1356202.jpg
麺は加藤ラーメンさんのもののようです。
スープは醤油ベースでとろみがついていて、最後までアツアツにいただけますね。
具だくさんで美味しくいただきました。ごちそうさま^^


南京楼
旭川市神楽5条5丁目1-4
0166-62-7235
11:00~14:30
17:00~20:00
定休 水曜日




今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ハーロック at 2014-07-12 20:25 x
ここの味噌ラーメンは市内でも指折りのうまさですよ!
Commented by 鹿之助 at 2014-07-13 10:42 x
チャーハンもうまいっす!
Commented by eiho-ka at 2014-07-14 06:54
ハーロックさんコメントありがとうございます。
うわさで味噌が美味しいと聞いていたので、メニュー見るまでは味噌にしようと思っていたんですよね^^
写真みたらどうしてもチャンポン麺にこころが動いてしまいました^^
Commented by eiho-ka at 2014-07-14 06:56
鹿之助さんコメントありがとうございます。
行ったことあるんだね~。
Commented by 鹿之助 at 2014-07-14 20:43 x
激近所に親戚がいるもので…。
でも暫く行ってません。
Commented by eiho-ka at 2014-07-24 06:47
鹿之助さんコメントありがとうございます。
そうなんだ。この近くなんだね~。
by eiho-ka | 2014-07-12 14:04 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧