「ほっ」と。キャンペーン

ふるきさん再開1周年(旭川市緑が丘)(2014年52杯目)

2012年に店主さんが倒れて、昨年2013年6月15日にその娘さんがお店を再開した、旭川でも有名店の「ふるき」さんへ1年ぶりに行ってみました。
b0128821_20495346.jpg
ちょうど再開して1年がすぎてますね。
いつも混んでいるので、14時頃に訪問しました。さすがに14時頃だとすんなり座れましたが、私がこの日の最後のお客さんだったようです。あとから来た方は食材切れでお断りしてました。

過去記事↓↓
・再開のふるきさんで味噌野菜ラーメン(旭川市)(2013年52杯目)[2013-07-04]
・ふるきで味噌野菜ラーメン(2011年124杯目)[2011-12-16]
・ラーメンふるきさんでみそ野菜ラーメン(2011年68杯目)[2011-06-27]
・ふるきのみそラーメン[2010-02-23]

メニューはこちら。7月1日から値上げしたようです。店内に記載ありました。4月の増税では値上げしなかったようですが、さすがに厳しくなっているようです。
味噌ラーメンが800円、醤油ラーメンと塩ラーメンが700円からとなっていましたよ。
味噌は100円、醤油と塩は50円ずつ値上げされたようです。
b0128821_20563311.jpg

いただいたのは、味噌ラーメン(800円也)
b0128821_20592055.jpg
旭川製麺さんの美味しい麺ですね。
b0128821_2115817.jpg
スープは濃厚で、昨年の再開時に行った時は、すこし薄くなったかなとも思いましたが、先代の時の濃厚な味噌に戻ったかなと感じましたよ^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンふるき
旭川市緑が丘3条1丁目1-43
0166-65-1207
平日・・・・・・11:00~15:00
土・日・・・・・10:30~15:00
※食材がなくなり次第閉店
定休日 月曜・火曜
駐車場は店舗前や裏、横にあります。店舗前の案内図を確認して下さい。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-04 21:10 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧