Hokkaido かもめ食堂2(千歳市北栄)

千歳市北栄2丁目にある「Hokkaido かもめ食堂(千歳市北栄)」さんです。

映画のかもめ食堂をイメージしたお店で、店内にもムーミングッズが結構使われていて、フィンランドをイメージされています。
b0128821_1232139.jpg
1年5月ぶり2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・Hokkaido かもめ食堂(千歳市北栄)[2013-01-10]

女性に人気のお店で、昼時はいつも混んでますね。この日も、お客さんは女性しかいませんでした。
場違いと思いつつカウンター席へ。店主のkanaさんが気さくに話しかけてきてくれて、うれしく感じました。
熟男(うれだん)の話で盛り上がりました^^

さて、メニューは一部ですがこちら。
b0128821_1271445.jpg
今月限定のメニューは、ちゅら海ソーダが500円、黒糖フレンチトーストが600円です。
b0128821_128138.jpg
コーヒーは400円からで、カプチーノは抹茶ラテ、ココアなどなど暖かい飲み物があって、冷たい飲み物は、アイスコーヒーが450円、アイスカフェモカが550円などとなっています。
b0128821_12124578.jpg
夏の限定メニュー。チキンと高菜の和風ピリ辛パスタが1000円、チキンと魚介の塩レモンパスタが1500円、ファインランド気分とか夏の御姫様と言ったメニューもありますね。やっぱり女性が好きそうな構成ですね^^
b0128821_12164635.jpg
その他に大きなチキンカツサンド750円、グラタンやドリアが1000円からありますよ。
食べ物はすべて、ドリンク付きで、ドリンクメニューから好きなものを選べますよ。
b0128821_1218412.jpg

いただいたのは、チキンと高菜の和風ピリ辛パスタにしました(1000円也)
b0128821_12193848.jpg
パスタの他にパンものっているのがここの特徴ですかね。
b0128821_12203336.jpg
ピリ辛感はあまりなかったですが、高菜で和風に美味しくいただきましたよ^^

ドリンクはアイスカフェモカにしました。
b0128821_12215669.jpg
お話も店主さんと出来て、楽しく美味しくいただきました。ごちそうさま^^


HOKKAIDO  かもめ食堂 
北海道千歳市北栄2丁目29-6
0123-27-3052
10:00~15:00
19:00~21:00
定休日  水・日

駐車場は店舗横の5台と、少し離れたところに4台ほどありますよ。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-06-24 12:26 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧