ブログトップ

eihoのブログ

旭川らーめんism(旭川市2条通7)(2014年43杯目)

週末旭川に帰っていました。
運動会シーズンで土日にやっている小学校が多かったかな?我が家は下の息子も中学生となって、もうありませんがね。近くの小学校にちょっと見に行きましたが、寒そうでしたね・・・

さて、金曜日の夜に千歳からJRで札幌へ、札幌からは今回は高速バスで旭川に帰りました。

で、旭川に着いてからどこかで晩飯を食べようと思い、今年オープンしたけど夜しかやっていないので、中々行けなかったお店の「旭川らーめん ism(イズム)」さんへ初訪問。
場所は2条通7丁目(2・3仲通り)で近くには味特さんとかある通りですね。
b0128821_12181797.jpg
ismさんは今年の3月にオープンしたお店で、行ったことはありませんが、焼鳥屋さんのismさん(3条通6丁目のステップファーストビル B1F 博多人情の入っているビルのようです)が始めたラーメン店のようです。

営業時間は19時から翌4時までのようです。店内はカウンタ―席がメインで、テーブル席は2人がけが2卓くらいでした。ジャズが流れていておしゃれな感じの店内ですかね。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩らーめんが750円、味噌ラーメンが780円です。
チャーシュー麺は+280円で、数量限定の特選チャーシュー麺は+380円となっていますね。
b0128821_12264587.jpg
ご飯ものはライスの他にチャ―マヨ丼が380円でありますね。隠し味の○○○ってなんでしょうかね^^
b0128821_12303195.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(750円也)
b0128821_12333427.jpg
ネギにメンマにチャ―シューの他に海苔にナルトが入っていて、白ゴマがふってありますね。麺は加藤ラーメンさんのようです。
b0128821_12335034.jpg
見た目は山頭火風ですかね。背油が少しあってチャーシューはたまたまかもしれないけど、角煮風な感じでトロトロ系でした。嵐山のハーブ豚を使ったトンコツスープに和ダシも加わっているスープとの事ですが、魚ダシが主張している感じではないです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川らーめん ism(イズム)
旭川市2条通7丁目(2.3仲通り)
0166-23-4800
19:00~翌4:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-27 12:54 | ラーメン旭川 | Comments(0)