「ほっ」と。キャンペーン

旭川らーめん 虎月(千歳市清水町)(2014年34杯目)

(2016年追記:閉店しています)

5月ですね~。

さて、先月も少し紹介したのですが、千歳市清水町に旭川ラーメンのお店がオープンしましたので行ってみました。

「旭川らーめん 虎月(こづき)さんです。4月19日にオープンしたようです。
やっぱり飲み屋街のなので、夜の20時以降しかやっていません。
b0128821_2231584.jpg

以前は一期一会さんとかいうお店が入っていた場所でしょうか?一期一会さんは、昔千歳に居た時はお茶づけとか、飲んだ後の〆に食べた記憶があるお店だったかな?

さて、虎月さんの店内はカウンターのみの10席のお店ですね。ご夫婦なのかな?二人でやっているお店のようです。

メニューはこちら。
ラーメン三味ともに650円からです。
ご飯ものにはTKGがありますね^^
b0128821_2235432.jpg

いただいたのは、元祖旭川ラーメンの醤油ラーメン(650円也)
b0128821_224021.jpg
ネギにメンマにチャーシューのみシンプルな旭川ラーメンらしい外観です。
b0128821_224013.jpg
麺は旭川は藤原製麺さんの麺のようです。
スープは濁りがある魚だしも効いたもので旭川ラーメンですね。チャーシューはモモ肉の硬めのもさっと系です。これはこれで良いと思います。

店主さんと少し話しましたが、旭川のどこのお店とは言っていませんでしたが、旭川のどこかで修業はしていたとの事でした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川らーめん 虎月(こづき)
千歳市清水町2丁目19
TEL 不明
20:00~04:00(平日)
20:00~06:00(週末)
定休日 たぶんですが日曜日かな??
駐車場はないと思います


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-01 22:33 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧