茶楽で醤油と塩のハーフラーメン(東神楽町)(2014年33杯目)

先日旭川に帰った時に、東神楽町にある「茶楽」さんへ行ってきました。一人でですけどね。

昨年、あるテレビ番組で渡辺謙さんなどが、この店の紹介していたので、そのうち行ってみようと思っていました。初訪問です。
b0128821_918122.jpg

メニューはこちら。消費税増税後も価格は変わっていないようです。
醤油ラーメン、塩ラーメン、醤油と塩のハーフラーメンが600円からとなっています。
味噌ラーメンが650円からで、おそばやうどんが550円から、カツ丼は800円、カレーライスは600円からなどとなっていますね。
b0128821_9295190.jpg

いただいたのは、渡辺謙さんも食べていた、醤油と塩のハーフラーメン(600円也)
b0128821_933352.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな構成ですね。表面は結構な油に覆われているのがわかると思います。
麺は東川町の羽衣製麺さんのもののようです。
b0128821_9362246.jpg
スープはトンガラ系で魚系は入っていないと思います。色合い的には白醤油系に似ていると思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



味処 茶楽
上川郡東神楽町北1条西1丁目8-1
0166-83-2440
11:00~15:00
17:30~20:00
定休 第一、第三、第五の月曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2014-04-29 17:58 x
私も昨年、一度行きましたが、美味しかったですね。
結構、我が家の家族の好みでした。

私は醤油ラーメンを食べたんですが、
次回はハーフラーメン食べてみたいですね。
Commented by eiho-ka at 2014-04-30 22:43
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
ハーフもおいしいですよ^^
by eiho-ka | 2014-04-29 09:48 | ラーメンその他 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧