ブログトップ

eihoのブログ

ザキミ家(旭川市豊岡)(2014年32杯目)

久しぶりに連休が出来たので、旭川に帰ってきました。

4月に旭川市豊岡2条7丁目にオープンした「ラーメンショップ ザキミ家」さんです。

ザキミ家さんは横浜本流の家系ラーメンをしていた方がオープンしたお店と聞いています。
b0128821_8284713.jpg
ここの店主はミヤザキさんという方のようで、店名は名前をもじったものになっているようです。また、旭川に居る前は東京にいて、バイク関係のお仕事もラーメンの他にもやっていた方のようですよ。

さて、店内は綺麗でカウンター席が8席に、4人掛けのテーブル席が2卓ありましたよ。

メニューはこちら。
ラーメンのみのメニューで680円からです。
中盛り(780円)や大盛り(880円)があって、チャーシューメン(930円)もありますよ。
b0128821_8361896.jpg

カウンターにはお好みで入れる、おろしにんにくや豆板醤とおもわれるものがはいっている壺と、お酢や白ゴマも置いてありましたよ。
b0128821_859542.jpg


で、いただいたのは、普通のラーメン(680円也)
b0128821_8393462.jpg
チャーシューやネギの他に海苔が3枚も入ってます。また、ほうれん草がはいっていますね。メンマは入っていませんでした。
本流の家系ラーメンって私は初めて食べるのですが、これが基本スタイルなのかな??
b0128821_8441898.jpg
麺は太麺のストレートですね。美味しい麺だと思いますよ。横浜から取り寄せているとの事ですよ。
スープは臭みもなく、比較的アッサリいただけるスープだと思います。

美味しくいただきました、ごちそうさま^^


ラーメンショップ ザキミ家
旭川市豊岡2条7丁目4-9
0166-33-4138
11:00~14:30
17:30~21:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2014-04-24 18:44 x
おおもとの味はもっともっとスープが濃厚で、チー油っていう鶏の臀部あたりから取るらしい「脂」も使っているはずで、これが結構特徴的な風味を出していましたね。中華食材じゃないかな?
以前川崎に住んでいたので、一時期はこればっかりってくらい家系を食べていました。今度ザキミ家店主に直に「本場の味」リクエストしてみようか、と無謀なこと考えてますだよ…。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by eiho-ka at 2014-04-26 22:11
クサイダーさんコメントありがとうございます。
結構あっさりめなんだな~と思いましたが、本場の味はもっと濃い系なんですね?
Commented by クサイダー at 2014-04-27 20:53 x
本場はもっと濃いですが、基本部分は押さえられていると思いますよ。
にんにくを多めに入れるのが個人的には好みです!!
それにしてもeihoさんからの情報がなかったら気づかずにいただろうなー!!
ありがとうございました!!もう2回行っちゃいました!!
Commented by eiho-ka at 2014-04-29 10:05
クサイダーさんコメントありがとうございます。
2回訪問したんですね~^^
by eiho-ka | 2014-04-24 08:57 | ラーメン旭川 | Comments(4)