「ほっ」と。キャンペーン

美唄のしらかば茶屋でとりめし+醤油ラーメン(2014年25杯目)

今日4/7は息子の中学の入学式があります。
私は仕事(夜勤)が休めなかったので入学式には行けませんが・・・・・

さて、これまた3月に旭川に帰った時に、旭川から千歳へ帰る途中に寄ったお店です。
とりめしで有名な美唄市茶志内、国道12号線沿いにある「しらかば茶屋」さんです。
b0128821_729108.jpg
たぬきの置物が出迎えてくれます。
b0128821_7293049.jpg

メニューはこちら。※消費税増税前のメニュー表です。
とりめしの小が400円からで、とりめし定食は850円からとなっています。
ラーメンとのセットは、880円からですね。
b0128821_734596.jpg
ラーメンの単品価格は、醤油と塩が650円、味噌が680円となっていましたよ。カレーライスも680円です。
b0128821_811232.jpg


いただいたのは、とりめしと醤油ラーメンのセット(880円也)
b0128821_736133.jpg
醤油ラーメンは透明系スープに、メンマ、ネギ、チャーシューの定番の他に、お麩やナルトにタマゴがのっています。
b0128821_7425438.jpg
とりめしはこちら。
b0128821_746468.jpg
濃いめの味付けで美味しいです^^
あっさり目の醤油ラーメンと食べると良いと思いますよ。

おいしくいただきました。ごちそうさま。


しらかば茶屋
美唄市茶志内3区(国道12号線沿い)
0126-65-2768
夏:11:00~20:00
冬:11:00~19:00
※とりめしがなくなったら閉店
定休 第1,3火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-04-07 07:56 | ラーメン空知 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧