らーめん じらいや千歳店(2014年23杯目)

4月になりましたね。
私は転勤はなかったですよ~。千歳に来て3年目(合計9年目)を迎えますね。

さて、先月行ったお店ですが、千歳市稲穂にある「らーめん 時来也(じらいや)」の千歳店さんです。
b0128821_2181188.jpg
千歳店は2回目の訪問ですね~。
過去記事↓↓
・らーめん じらいや(千歳市稲穂) (2012年68杯目)[2012-07-04]

じらいやさんは基本は鳥白湯スープのラーメンですね。
メニューはこちら。※価格は消費税が増税して、どうなったかは知りません。
2012年に訪問した時より40円値上がりしています。
b0128821_21123642.jpg
塩や醤油ラーメンが720円からで、味噌ラーメンが760円からですね。

麺は、前回行った時と少し変わっていて、平麺がなくなって、低加水麺が追加になっていましたよ。
3種類の麺から選ぶことができますよ。
b0128821_21164230.jpg

で、いただいたのは、鳥白湯醤油ラーメンの低加水麺(720円)+大盛り(120円)=840円也
b0128821_2121765.jpg
醤油でももやしが入るスタイルです。味玉ものってますね。
b0128821_21213193.jpg
麺は低下水のもさっとした感じで好みですが、旭川の感じの中細だったらもっと良いと感じましたが、鳥系スープは美味しいと思いますよ~^^

おいしくいただきました。ごちそうさま。


らーめん時来也(じらいや) 千歳店
千歳市稲穂1丁目2-1
0123-24-8668
11:00~16:00
17:00~21:00
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-04-01 21:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧