「ほっ」と。キャンペーン

マーボーめん(旭川:ほっとはうす)とたい夢のたい焼き(2014年5杯目)

旭川市永山にあるラーメン村やユニクロ、スーパーのウェスタンなどなどがある所の、しあわせのまちの「ほっとはうす」さんです。

ラーメン村には観光客さんが行くと思いますが、近くにあるほっとはうすさんは、地元の方が行くところですね。

私は初訪問です。
b0128821_9384217.jpg
店内は、広いです。フードコート風で、かなりの人数が座れますね。
昼時だったので賑わっていました。
b0128821_9402954.jpg
ただし、寒い日は足元が寒く感じる作りですね。

カウンターで注文してお金を先に払って、番号札をもらって呼ばれるのを待つシステムです。

メニューは一部ですがこちら。塩と醤油ラーメンが650円からで味噌ラーメンは700円からとなっています。
ご飯ものでは、カレーライスが550円、カツ丼が700円からなどとなっていますね。
b0128821_9423894.jpg
あすすめメニューとして、えび中華飯800円、えびあんかけ焼きそば900円などあります。
b0128821_9425516.jpg
この他にセットメニューもありましたよ。

いただいたのは、あるブロガーの方が食べていて、私も行ったら食べたくなっていた、
マーボーめん(850円也)。
b0128821_950222.jpg
ラーメンの上にたっぷりのマーボー豆腐と白髪ネギがのってます。
b0128821_9501856.jpg
麺はさがみやさんなのかな?
たっぷりのひき肉と絹ごし豆腐で美味しいです^^
そんなに辛くはありませんが、ご飯にもよく合う感じで、ラーメンにもあいますね。

寒い日には特に良い一杯だと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


マーボーめんをいただいたあとは、一緒の店舗内にあるたい焼きの「たい夢」さんでたい焼きを購入。
b0128821_1022226.jpg
家族へのお土産として、小倉あん(1個120円)を2個と、クリーム(1個130円)を2個購入。
b0128821_1023823.jpg
家に帰ってからいただきました。砂糖がかかっているのでが、クリームの方です。

焼き立ておいしくいただきました。



ほっとはうす
旭川市永山12条4丁目
0166-46-2646
11:00〜20:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2014-01-21 19:50 x
ここの醤油ラーメン、昔ながらの旭川ラーメンという感じで美味しいですよ。
私は好みです。

マーボー麺は食べたことないです。

やっぱりたいやき、買われましたか。
私もつい買ってしまいます^^

Commented by eiho-ka at 2014-01-21 22:59
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
マーボーめんも美味しかったですよ。
私、あんこ好きなんですよね^^
ついついたい焼きとか買っちゃいます・・・
by eiho-ka | 2014-01-21 10:09 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧