龍の涙で白醤油ラーメン(旭川市緑町)(2014年4杯目)

旭川市緑22丁目にある「らーめん 龍の涙」さんです。
b0128821_817866.jpg

龍の涙さんは、2012年8月にオープンしたお店で、私は3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん龍の涙(旭川市緑町)(2012年95杯目)[2012-09-17]
・龍の涙の味噌ラーメン(旭川市緑町)(2013年13杯目)[2013-02-14]

店内は以前と変わっていないと思いますが、前と違ってカウンターには雑誌類がずいぶん乗っていましたね。

メニューはこちら。
素ラーメンの醤油と塩が450円で味噌が470円からです。
普通の醤油と塩は630円などとなっていますよ。
b0128821_8274221.jpg
1日限定20食の白醤油ラーメンは750円です。
b0128821_831684.jpg
激痛ラーメン(880円)なるものもありますね。辛いのが好きな人は挑戦してみては^^
b0128821_8291940.jpg
平日限定のセットメニューもあります。
b0128821_8332341.jpg
素ラーメンと小ライスのセットが500円からなどとなっていますよ。

この他に鶏麺というメニューもあったかな?650円からだったと思います。

いただいたのは、1日限定20食の白醤油ラーメン(750円也)。
b0128821_840445.jpg
お好みでということで、別皿に生姜がのってます。

麺は須藤製麺さんだったかな。ゆで加減などバッチリだと思います。
b0128821_8432320.jpg
スープは鶏清湯スープに野菜などがはいっているのかな?魚介は入っていないと思います。

丁寧に作られたやさしいスープで美味しいです^^

私的には、この前札幌の凡の風さんで食べた白醤油より好みかも・・

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



らーめん龍の涙
旭川市緑町22丁目2196-1
0166-53-6323
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 木曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-01-19 08:52 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧