豆乳ラーメン(千歳市:Jill)(2014年1杯目)

今年2014年の1杯目は、千歳市東郊1丁目にある「ベジポタラーメンのjill(ジル)」さんでいただきました。
b0128821_14532971.jpg

ジルさんは4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ベジポタラーメンJill(ジル)の丼は三角形(2012年45杯目)[2012/05/07]
・トマトラーメン(ジル:千歳市)(2013年7杯目)[2013/01/28]
・トマトラーメン&リゾットライス(Jill)(2013年22杯目)[2013/03/19]

メニューはこちら。720円からです。
ベジポタの塩や醤油の値段は変わっていませんが、油そばやつけ麺の値段は前回訪問の時より、値段は上がっていますね。
b0128821_1513945.jpg
ミニ豚丼もなくなっていましたよ。

塩や醤油は太麺か中細麺の2種類から選べますよ。

で、
今回いただいたのは。豆乳ラーメン(720円也)
b0128821_1555266.jpg
ジルさん特有の三角形のラーメンどんぶりです^^
b0128821_156112.jpg
ジルさんのラーメンは、レンコンが良いですよね。チャーシューの上には玉ねぎだと思いますが下ろしたものがのっています。

このお店で少し残念なのはチャシューかな?豚くささが残ってるのが私的には残念。

豆乳ラーメンは、ベジポタスープ(塩)に豆乳のまろやかさが加わって美味しいです^^
後半は塩っけがやや強く感じられる感じですが、このくらいでないと満足できない感じだとは思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ベジポタラーメン Jill( ジル)
千歳市東郊1丁目3-4
0123-27-9000
11:00~21:00(スープなくなり次第閉店)
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2014-01-04 19:50 x
こんばんは^^

喪中でしたか・・・

昨年は訪問有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、こちらのラーメンどんぶり変わっていますね。
見たことないです。

メニューもベジポタとかトマトラーメンとか、
ユニークですね!
Commented by eiho-ka at 2014-01-05 11:50
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by eiho-ka | 2014-01-03 15:18 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧