らぁめん と、圭(旭川市豊岡)(2013年108杯目)

(2016年6月追記:2016年5月31日で閉店しています)

12月1日に旭川市豊岡2条3丁目にオープンした、「らぁめん と、圭」さんへ行ってきました。
以前はここには「坊や」というラーメン店が入っていましたが、すぐに閉店してしまっています。

と、圭さんは掲示板などではなかなかの評判のお店ですね。

実は前回旭川に帰って来ていた時に、1日オープン日を間違って11月30日に店の前まで行っていました。
その時の外観の写真がこちら。
b0128821_2043911.jpg

この日は関係者の試食会が開かれていたようですね。次の日のオープン日には行けなかったので、今回が店内へは初訪問です。

店内はカウンターが8席くらいだったかな?あと小上がりが堀炬燵になっていて3卓ぐらいあった記憶です。

ここの店主は、圭吾さんという方で、4条天金で働いていた方で、前の4条天金の店長の村山さんの(現在は札幌でむら山というラーメン店をされています)お弟子さんだったようですね。また、親御さんは旭川ラーメンバーズの会長さんであるようです。(とらきちさんブログより)

店名のと、圭の由来はこちら。
b0128821_20182575.jpg


メニューはこちら。650円からですね。
b0128821_20175138.jpg
めずらしいのでは、豚串がのっている、やきとんラーメンというのがありますね。

いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)
b0128821_20214361.jpg
チャーシューがモモとロースの2種類はいっているのが特徴でしょうか?
b0128821_20232681.jpg
麺は藤原さんのようですね。

4条天金の流れを組んだ、美味しいスープですがちょっとしょっぱめかな?ごはんには良く合いそうですね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



らぁめん と、圭
旭川市豊岡2条3丁目3-15
0166-74-8553
11:00~15:00
17:00~20:30
定休 火曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-12-25 20:00 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧