「ほっ」と。キャンペーン

えんやさんで味噌野菜(千歳市大和)(2013年104杯目)

昨日(12/13)は千歳も結構雪が降りました。今年は雪が少ないので良かったのですが、しっかりと降りました。

で、昨日は職場の忘年会もありました。飲んだ日の次の日のお昼はやっぱりラーメンということで、千歳市大和1丁目にある「らーめん酒肴 えんや」さんへ。
b0128821_1727369.jpg
えんやさんへは、3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん酒肴 えんや(千歳市大和)(2012年66杯目)[2012-07-01]
・黄金の塩ラーメン(千歳:えんや)(2013年27杯目)[2013-04-09]

メニューは一部ですがこちら。700円からです。
えんやオリジナルというラーメンは、背油に味玉などが入ったラーメンのようです。
b0128821_17292144.jpg
この他に、チャーハンやチャーシュー丼などもありますよ。

ここはスープが透明な黄金の塩ラーメンがおススメだとは思いますが、今回や野菜味噌ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_17332448.jpg
野菜はネギにもやし、タマネギや白菜、水菜など入がっていて、昆布の刻んだものも入っています。
あとは、揚げニンニクがのっていますね。
b0128821_17334131.jpg
麺は小林製麺さんの高加水の札幌麺です。
塩や醤油は加水が低い麺だったので、味噌は違うようですね。

濃すぎずあっさりしすぎずちょうど良い味噌ラーメンだと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん酒肴 えんや
千歳市大和1丁目4-21
0123-23-5559
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-12-14 17:43 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧