麺屋 菜々兵衛(札幌市白石区川下)(2013年100杯目)

今年の100杯目は、札幌の超人気店の札幌市白石区川下3条4丁目にある「麺屋 菜々兵衛」さんです。

食べログによると、北海道ラーメンランキング3年連続1位のお店らしいです。
b0128821_00618.jpg
行った時は外待ちの人はいませんでしたが、中待ちの方が数名いました。
こんな、張り紙もありました。
b0128821_002077.jpg
だけど、撮影はしている感じではありませんでした。

並んでいる間にメニューを決めて、15分位でカウンター席へ。

メニューはこちら。700円からですね。
b0128821_04648.jpg
塩と醤油は3種類あります。名古屋コーチンのがおすすめなのかな?
麺は味によって違うのかな?注文しているお客さんが麺は何々でと言っていたので・・・確認はしていませんが。

いただいたのは、普通の醤油ラーメン(700円也)
b0128821_09396.jpg
穂先メンマにネギ、大きなチャーシューが1枚のってます。
b0128821_095490.jpg
麺は自家製なのかな?加水低めの中細麺ですね。
スープは和風だしの丁寧に作られたスープで美味しいです^^
飽きがこないで、皆が食べられるラーメンですね。

機会があれば今度は名古屋コーチンのを食べてみたいです。

おいしくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋 菜々兵衛
札幌市白石区川下3条4丁目3-21  
011-873-8860
平日 11:00~15:00、18:00~21:00
土・日・祝 11:00~15:00
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-12-07 00:00 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧