旅路麺処らびあ 千歳店(千歳市新富3)(2013年99杯目)

(2015年9月追記:2015年9月27日で閉店しています)

今日(12/3)、千歳にオープンしたお店で「旅路麺処 らびあ」さんです。

「らびあ」とは、ちょっと危険な名前ですが・・・

場所は千歳市新富3丁目で、前までは「麺屋キング 煉瓦堂」さんが入っていたところです。(煉瓦堂さんは移転した話はありますが確認はしていないです。)

らびあさんは岩見沢市栗沢にもお店があるようです。

今日は夜勤なのでお昼に行ってみました。
b0128821_146294.jpg
店内は、ほぼ煉瓦堂さん時代のままです。
食券を買うシステムも同じです。スタッフさんは女性のみのようで、店内は禁煙です。

メニューはこちら。650円からとなっています。
b0128821_14104184.jpg
写真見ずらいですね。
塩ラーメン、豚骨塩ラーメン、醤油ラーメン、油そば、味噌ラーメン、黒味噌ラーメン、旨辛ネギ味噌ラーメン、餃子などのメニューですよ。

油そばの食べ方。
b0128821_1414167.jpg
ラーメンはゲンコツと昆布などを使ったもののようですよ。
b0128821_14142386.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)
b0128821_1421890.jpg
メンマにチャーシュー、ネギに味玉ともやしがはいっています。
b0128821_14212521.jpg
麺はさがみ屋製麺さんのようです。
油も適度にあり、魚介出汁が効いた美味しいスープです。

他のも期待できそうですね。営業時間や定休日の確認はしていませんでしたし、また行ってみましょっと^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



旅路麺処 らびあ 千歳店
千歳市新富3丁目1-28
11:00~21:00
定休 第一と第三月曜らしいです。


開店祝いとして100円のバックがありましたよ。
b0128821_14293680.jpg



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-12-03 14:27 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧