大きな牡蠣 どこで食べったっけ?

先日、昨年福岡に転勤した北海道出身の同僚が、帰省したので飲みました。

一次会は、千歳市幸町3丁目12-1の「たつのおとしご」さん。(今回は写真なし)
たつのおとしごさんは以前しじみラーメンを食べて紹介しました↓↓
・たつのおとしごでしじみラーメン(千歳市幸町)(2013年81杯目)[2013-10-03]

宴会コースの3,300円をクーポン使って3,000円で、120分飲み放題で、ビールもキリンの一番搾りとプレミアムモルツもついて安くて良かったです。

で、二次会に行ったんですが、酔っていてなんていうお店か覚えていないんだよな~
初めて行くお店だったし。。。

けどの写真は撮ってたんです。

お通しのはず↓↓
b0128821_23283964.jpg

で、大きな牡蠣(厚岸産といっていたような)を食べたのは記憶があって2個ほどいただいたはず。
b0128821_23285827.jpg

ほんと、大きな牡蠣でした^^
b0128821_23293472.jpg

ただし、お店の名前は思い出せないんだよね~

たぶんね「北の華」さんか、「ととや」さん だと思われる・・・



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2013-11-26 22:04 x
たびたびどうも!!
関東に住んでいた頃、千葉県の飯岡って海水浴場の岩場でデカイ牡蠣が
採れて、持って帰って食べた記憶があり、適当にキーワード入れて検索したら
こんなん出ました…。↓
http://turehana.exblog.jp/13648303

厚岸にも行って食べてみたいです!牡蠣大好き!これでウマい酒があれば…なんて!!
Commented by eiho-ka at 2013-11-27 20:40
クサイダーさんコメントありがとうございます。
見ました。岩カキですね、大きいですね^^
私も厚岸には行ったことありません。
カキ祭りとかやってますもんね。行ってみたいです^^
by eiho-ka | 2013-11-24 23:33 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧