らーめん 佳 (札幌市豊平区月寒西)(2013年95杯目)

札幌市豊平区月寒西1条7丁目にある「らーめん 佳(よし)」さんです。

この近くのスロット専門店でパチスロしていたんですが、どこかで、お昼をいただこうと周りを歩いていたら、並んでいたラーメン店を発見。国道36号線から少し入ったところです。

ぐぐったら札幌では豚骨魚介醤油ラーメンで人気店のようです。
b0128821_21454193.jpg

店内はカウンター席が7席のみのお店です。
5名位座れる、待ち席がありました。

以前は夜もやっていたようですが、現在はお昼のみの営業のようです。

メニューはこちら。
b0128821_21484261.jpg
らーめんとあじ玉らーめん、ライスだけです^^
シンプルで良いです。

いただいたのは、らーめん(700円也)
b0128821_21512898.jpg
ネギ・メンマ・チャーシューにタマネギの刻んだのが入っていますね。魚粉ものってます。
b0128821_21514210.jpg
麺は中細の加水が低いストレート麺ですね。

スープはトロというよりドロっとしている濃厚系です。和風ダシの効いたラーメンということで、私的にはかなりカツオダシが効いたラーメンのように思いました。

千歳の麗(れい)さんよりも更に魚介出汁が効いている感じかな、タマネギの刻んだのが入っていたりと似た感じなのかなとは思いました。

濃厚なので最後は少し飽きるかもしれませんが、ライスを入れておじや風にいただくと、とても良い感じかなと思いましたよ^^

店主さんも黙々とテキパキとラーメンを作り、お客さんも黙々と食べるって感じのお店ですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



らーめん 佳
札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19
011-856-5632
11:00~15:00
定休 月曜日と第一、三火曜日

駐車場は4台あります。向って店舗右側に一台分、左側に三台分です。
近くにコインパーキングもあり。私はパチ屋の駐車場にとめていましたが・・



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2013-11-21 20:33 x
「らーめん 佳」、大好きです!!(といっても一度しか食べていませんが…)
やっぱり千歳の「麗」と共通点ありそうですね!
noriさんの掲示板にも書きましたが、今月始めに「麗」の場所だけは確認しましたので、
12月初旬にカミさんのバースデープレゼントの温泉旅行を兼ねて食べに行く予定です!!
Commented by eiho-ka at 2013-11-22 22:06
クサイダーさんコメントありがとうございます。
掲示板見てましたが、返信しないでごめんなさい。
佳さんと麗さんのラーメンは似た感じはあると思います。
奥さんのバースデープレゼントですか?良いですね。私はプレゼントなんてなんもしてあげてないですね。
by eiho-ka | 2013-11-20 22:04 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧