ブログトップ

eihoのブログ

ホッキラーメン(苫小牧市:茶湖 )(2013年91杯目)

世間では三連休の最後かな?
私も今日は休みで、天気も良かったので苫小牧方面へドライブがてら行ってみました。

お昼はどうしようかと思って、やっぱりラーメンかな?と思い、苫小牧と言えばホッキが有名なので、ホッキラーメンで検索したところ、最初に出てきた、「ラーメン 茶湖」さんという店へ向かいました。

茶湖って、「ちゃこ」って読むんですかね?

さて、茶湖さんは、苫小牧市港町2丁目にある、ぷらっとみなと市場内にあるお店でした。
b0128821_18315963.jpg
市場ということで、朝7時から営業しているようですよ。
b0128821_1833361.jpg
他にも何件かラーメンをいただけるところがありましたね。
b0128821_18355827.jpg

メニューはこちら。昔風ラーメン(塩)が580円からなどとなっています。、
b0128821_1839939.jpg

いただいたのは、予定とおりにホッキラーメン(880円也)
b0128821_18443752.jpg
とんこつの塩ラーメンにネギに麩にメンマ、のりがのっています。もちろんホッキもね。チャーシューはなかったです。
b0128821_18451236.jpg
麺は西山さん。
ホッキの程よい歯ごたえと甘みがあって美味しかったですね。

ごちそうさまでした^^


ラーメン 茶湖
苫小牧市港町2丁目2-5 ぷらっとみなと市場
090-7058-7017
7:00~16:00
定休 水曜


市場の敷地内に、ホッキ貝資料館なるものもありましたね。
b0128821_18503270.jpg
貝に願い事など書いて吊るしてあったりしましたよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2013-11-04 21:35 x
kitadoraです^^
うらやましいです~(笑)
Commented by eiho-ka at 2013-11-06 19:44
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ホッキ美味しいですよね~^^
by eiho-ka | 2013-11-04 18:52 | ラーメンその他 | Comments(2)