ブログトップ

eihoのブログ

みのや食堂でワンコインラーメン(旭川市東7の6)(2013年89杯目)

(2014年7月追記:閉店した情報あり)

かなり前ですがKitadoraさんのブログ記事で気になっていた(というか、ふと思い出した、近くを通ったからだけど)、旭川市東7条6丁目にある「みのや食堂(ラーメンのみのや)」さんへ行ってきました。初訪問。
b0128821_20443847.jpg

お店は親子なのかはわかりませんが、女性3人でやっているようで、出前で忙しい感じでした。
店内はカウンター席が6~7席だったかな?他に、ごく小さい小上がりが入って左横にあったと思います。常連さんと思われる方が1名と、私が入った後に1名来店されていました。

メニューはこちら。ラーメンは500円からとなっていますが、あとから見たんですがちょっとビックリしたのはKitadoraさんの記事でのメニューが2009年のものですが、現在の方が逆に50円~100円安くなっていました。
b0128821_20491158.jpg
ラーメン以外のメニューもありまして、みのや丼ってどんなものでしょうかね?
あとUFO焼きそばってあるんですが、どんなものなんだろうか(まさかカップ麺のUFO焼きそばではないですよね??)と気になるものがありました^^
ちゃんこラーメンも気になりますね。
その他に、日替わり弁当もやっていまして、予約で注文できるようでしたよ。
あと、毎月20日はラーメンの日で400円からラーメンがいただけるようですよ。

気になるメニューがたくさんありましたが、いただいたのは、醤油ラーメン(500円也)
b0128821_20551475.jpg

サービスでこんにゃくの田楽っぽいのがついてきました^^
b0128821_2055595.jpg
ネギにメンマ、500円ですがチャーシューは2枚も入ってます。
b0128821_20561130.jpg
麺は旭川製麺さん^^
昔ながらのシンプル旭川ラーメンといった感じで麺のゆで加減も問題なしで美味しかったです。
ワンコインでコンニャクのサービスもあって十分満足^^

美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^



みのや食堂(ラーメンのみのや)
旭川市東7条6丁目4-2
0166-24-3156
11:00~20:00
定休 日曜
駐車場は店舗横に1台程度かな?出前に出ていたら入れる感じ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2013-10-28 12:19 x
kitadoraです^^
ご紹介いただきまして申し訳ございません。いつもロムしてます(笑)
行こう行こうと思いながらもなかなかその後は訪問できてません。
価格が下がってましたか?びっくりですね!
Commented by eiho-ka at 2013-10-29 17:20
kitadoraさんコメントありがとうございます。
わたしもですよ^^
この時代に価格を下げて頑張っているようですね。
by eiho-ka | 2013-10-27 21:28 | ラーメン旭川 | Comments(2)