ブログトップ

eihoのブログ

味の大王 美唄でカレーラーメン(2013年88杯目)

美唄市茶志内にある「味の大王」さんへ、旭川へ帰る途中に寄りました。
国道から見えますが、ちょっと中に入ったところにあります。茶志内神社の横です。

味の大王と言えば、室蘭や苫小牧で有名ですね。苫小牧沼ノ端のお店は過去何回か訪問したことありますが、ここは初訪問です。

美唄のお店はご夫婦でやっていまして、元々は室蘭で味の大王のお店をやっていたとの事でした。(室蘭と苫小牧の味の大王のカレーラーメンは別物と思った方が良いと聞いたことがあります)
b0128821_86031.jpg

メニューはこちら。650円からですね。
b0128821_8204857.jpg
この他にチャレンジメニューがありましたよ。
・ラーメン3杯を30分以内にスープを残さず完食したら無料。
・ラーメン5杯を40分以内にスープを残さず完食したら1年間無料。

5杯を成功した人がいましたか?と聞いたところ、美唄ではじめてからはまだいないようですが、室蘭でやっていたときは、数人成功したらしいですよ。
大食いの人は挑戦してみては^^


さて、いただいたのはカレーラーメン(700円也)
b0128821_8285876.jpg
ネギやもやしの野菜に、海苔とワカメもはいっています。
b0128821_8291026.jpg
スープは緑がかったカレーの黄色が入った感じ、サラサラ系のカレースープのラーメンですね。ドロッとした感じの苫小牧沼ノ端の味の大王で食べたカレーラーメンとは確かに違いますね。

食欲をそそるカレーラーメンで暖まりました、

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


味の大王 美唄
美唄市茶志内町本町5 南茶志内神社横
0126-65-2290
11:00~16:00
定休 火曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-10-26 08:40 | ラーメン空知 | Comments(0)