ブログトップ

eihoのブログ

とん吉家(千歳市清水町)(2013年77杯目)

山下商店さんと同じく千歳で博多は長浜ラーメンがいただける「とん吉家」さんです。

千歳の飲み屋街にあって夜しかやっていません。20時オープンのようですが、日によってはもっと遅い開店の時もあるようです。
b0128821_19224591.jpg


メニューはこちら。650円からです。
b0128821_192547.jpg

麺は2種類あります。
b0128821_19251769.jpg

トッピング。紅生姜に辛子高菜。
b0128821_19274726.jpg

いただいたのは普通のラーメン(650円也)
b0128821_19282438.jpg
博多麺です。
b0128821_1928384.jpg
夜なので替え玉は止めときました(太るからね・・)

ほとんど山下商店さんとかわらない味かな?ちょっと塩っけ強いかな?

話をしたところ、山下商店さんに居たとか言ってました。姉妹店のようです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



とん吉家
千歳市清水町2丁目1
18:00~翌4:00(もっと遅い開店の時もあるようです)
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2013-09-25 08:49 x
あー!!とうとう行きましたか!!お店の存在は知っていましたが、夜営業で行ったことはありません。
でもって先日、旭川でやはり夜のみ営業の「ああ博多人情」で食べてきました。どうしても我慢が出来なかったのです…。替え玉までしちゃいました!!後日体重調整もしたとです…。
Commented by eiho-ka at 2013-09-25 21:25
クサイダーさんコメントありがとうございます。
一定間隔でいただきたくなるラーメンってありますよね^^
博多麺は細いんで替え玉してもそんなに影響ないかも・・・・^^
by eiho-ka | 2013-09-22 19:34 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)