山下商店 2 (千歳市青葉)(2013年71杯目)

(2015年11月追記:閉店しています)

東京オリンピックが決まりました^^ 良かったですね。

さて、
千歳で本格的な博多は長浜ラーメンをいただけるお店の「山下商店」さんです。

山下商店さんは先週の夜勤前の火曜日のお昼に行ってもやってなく、夜勤明けの水曜日もやっていなくて、仕事が休みだった金曜日にまた挑戦したらやってました。
b0128821_935837.jpg

山下商店さんは1年3ヶ月ぶり2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん山下商店(千歳市青葉)(2012年55杯目)[2012-06-05]

メニューはこちら。昨年と変わっていませんね。650円からで学割ラーメンは500円からです。
b0128821_981425.jpg
麺は3種類あって、博多麺は地元博多から取り寄せているようです。
北海道細麺・太麺はさがみ屋製麺さんのものですね。

ここは、ライスはセルフで無料となっていて、店の中に炊飯ジャー2台置いてあります。
b0128821_915177.jpg


いただいたのは、普通のラーメン(650円也)の博多麺。
b0128821_9201843.jpg
b0128821_9204298.jpg
トンコツラーメンのとろみがかったスープに極細の博多麺が良く合いますね。

麺は普通の固さで頼みましたが、好みに合わせて、バリカタ、ハリガネ、粉落としなど。。

あっというまにいただけて、
替え玉の北海道細麺(100円也)を追加注文。(ネギも追加してくれます)
b0128821_9242156.jpg
博多麺とは違いますが北海道細麺も好きです。

カウンターには醤油だれ、紅ショウガ、辛子高菜、ニンニクなど置いてあって、好みに合わせて味変もできますよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん山下商店
千歳市青葉1丁目9-4
定休 不定?(火・水はやっていないことが多いのかも?)
11:00~14:30
17:00~20:00



(千歳の飲み屋街に「とん吉家」というお店で同じく長浜ラーメンをいただけるところがありますが、夜しかやっていないんで、いまだ未訪問です。そのうち行ってみます)



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-08 09:28 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧