人間ドック2013

今日は人間ドックに行ってきました。

過去記事
・人間ドック2012[2012-07-09]
・メタボです。[2011-07-27]


昨年は、便潜血で引っかかって、後日大腸カメラをしましたが、小さいポリープはあったものの問題はありませんでした。(2年毎にカメラ検査とはいわれていますけど・・)

体重は75.2kgでした。昨年は75.7kgで、一昨年は73.6kg。
冬の間に79kg位まで一時増えましたが、どうにか昨年のドック時の頃の体重に戻せましたね。

腹囲も昨年93cmでしたが今回は89cmでした。

あと、毎年引っかかっている肝機能の数値は・・・・上がりました・・・

AST(GOT) 今年50 昨年33 一昨年42
ALT(GPT) 今年108 昨年73 一昨年89
Γ-GT(Γ-GTP) 今年128 昨年125 一昨年122

ALT(GPT)があがったな~ そんなに酒飲んでないけどね~。

脂肪肝の影響だと思うけど、再検査してだと。。。。めんどくさいからどうしようかな。。

その他は今回は問題ありませんでした。


ドックの時にでた昼食。(ほとんど昨年と一緒^^)
b0128821_2014711.jpg
ごちそうさまでした。

来年のドックまでには体重70kg切るぐらいまでなっていれば良いかな・・・


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by みゆきん at 2013-07-23 11:18 x
私の人間ドックの時の食事より豪華だわ
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そんな食べて、体重減らせって難しいかも(笑)
Commented by eiho-ka at 2013-07-24 20:13
みゆきんさんコメントありがとうございます。
確かに~^^
Commented by みゆきん at 2013-07-26 11:42 x
バリウム検査した?(≧m≦)ぷっ!
Commented by eiho-ka at 2013-07-28 21:34
みゆきんさんバリウムしましたよ!!
by eiho-ka | 2013-07-22 20:20 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧