チップ天ざるそば(支笏湖温泉:食事処 寿)

とあるお休みの日に支笏湖畔に行ってみました。一人でです。

支笏湖温泉街の駐車場に車を停めましたが、410円も取られるんですね。バイクは100円のようです。
b0128821_21303772.jpg

支笏湖。正面に見えるのは風不死岳ですね。左奥のが樽前山のはず。
b0128821_21342610.jpg
家族連れがスワンのボートなど一杯乗っていましたね。

お昼は、何処にしようか迷いました。ラーメン食べられるところも2件ほどありましたが、支笏湖ではやっぱりチップ(ヒメマス)をいただこうと思いまして、「食事処 寿」さんへ行ってみました。
b0128821_21393432.jpg

店前のヒメマス料理のショーケース。
b0128821_21403752.jpg
ヒメマスの姿焼の定食などは2,000円超えてますね・・・観光地価格の要素が強いですね

b0128821_21445835.jpg


いただいたのは、ヒメマス(チップ)の天ぷら付きの、ざるそばにしました。1,300円也・・・・・
b0128821_21441517.jpg

ヒメマスはサケ科のお魚なので、赤みがかった身です。
b0128821_21464552.jpg
ま、そばは至って普通ですかね。

天ぷらは揚げたてで美味しかったですよ^^

ごちそうさま。


支笏湖。こちらは恵庭岳方面。
b0128821_2204897.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-07-16 21:53 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧