にぼちゅう(にぼshin. 北24条店)(2013年51杯目)

茂ラーメンさんの隣にあるお店の「にぼshin. 北24条店」さんです。
東苗穂に本店があって、北24条には2012年3月にオープンしたお店のようです。
b0128821_19475357.jpg

茂ラーメンさんでまず食べてから、娘の用事を済ませてから2時間ほど開けていただきました。

ここは入り口にもあるように、煮干しをふんだんに使ったお店のようで、店内も煮干しの香りがします。

カウンター席が3席くらいで、テーブル席と小上がりもありましたが広くはないです。
それと、珍しいと思いますが、立ち食いできるカウンターも用意されていました。

メニューはこちら。700円からですね。
b0128821_19534921.jpg

この他に平日限定で、「辛にぼちゅう」なるメニューもありましたよ。

いただいたのは、にぼし度5個のにぼちゅうの並をいただきました(700円也)
b0128821_2003910.jpg
小さめの丼ぶりで、チャーシューがはみ出しています^^
b0128821_2023926.jpg
煮干しがふんだんに使われているスープで濃厚です。

先日記事にした、旭川の鶏麺光寿さんの煮干しラーメンとは全く違う代物です。

これは好みはかなり分かれるんだろうなと思います。ハマればくせになる感じかな?

それこそ、にぼちゅうさん(煮干し中毒)にはたまらないのかもしれません^^

ごちそうさまでした^^


にぼshin. 北24条店
札幌市北区北23条西8丁目3-19
011-738-6616
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 月曜
駐車場は 店舗前に4~5台
http://tukemenshin.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by yokosuka 安人です at 2013-06-28 06:36 x
はじめまして・・
先日 あしあとで訪問頂きました

これから時々 お伺いさせて頂きます
宜しくお願い致します   (o^-^o) ポチ
Commented by みゆきん at 2013-06-30 11:32 x
(@◇@;) ウ・・・煮干ラーメン大好き
けど、麺が太いのね
私は細めんが好きなの(*^^*ゞ
Commented by ゆいぱぱ at 2013-06-30 22:04 x
ご無沙汰っス!
先日はいろいろとお世話になりました(^^)
煮干ラーメンは食べたことないけど
魚介系だと、旭川の蜂屋とかのイメージが近いのかな?
Commented by eiho-ka at 2013-07-02 22:25
yokosuka安人さんコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by eiho-ka at 2013-07-02 22:27
みゆきんさんコメントありがとうございます。
煮干し大丈夫ですか^^
私も結構すきです^^
Commented by eiho-ka at 2013-07-02 22:29
ゆいぱぱさんコメントありがとうございます。
先日はおつかれさまでした。
蜂屋も独特ですよね。イメージは近くはないです。
by eiho-ka | 2013-06-27 20:12 | ラーメン札幌 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧