ブログトップ

eihoのブログ

茂ラーメン(札幌市北区北23西8)(2013年50杯目)

娘からの頼まれごとがあり、休みの日に札幌へ行ってきました。

お昼は、札幌市北区北23条西8丁目にある「茂ラーメン」さんでいただきました。
b0128821_221554.jpg


茂ラーメンさんは、昔まだ独身時代の平成7年~8年に、この辺に住んでいまして数回訪問したことがありました。

昔ながらにやっているお店がまだあって、懐かしく行ってみました。

以前は結構な人気店だったと思います。

店内に入っても昔とあまり変わっていないかな?と感じがしました。

ごく一部のメニューですがこちら。
b0128821_2218668.jpg
旭川ラーメンというのもありますね^^

ここはこの他に、牛乳ラーメンが昔からありますよ。あとは納豆ラーメンとかもあります。
昔からいろんなメニューがありました。


いただいたのは、昔もいただいていた、茂味噌ラーメン(750円也)。
b0128821_22231216.jpg

麺は森住製麺さんのようですよ。
b0128821_2223248.jpg
私的には昔いただいたラーメンもこんな感じの味噌ラーメンだったかなと感じました^^

にんにくとしょうがの効いた味噌ラーメンで懐かしく美味しくいただきました。

食べログとか見ると、否定的な記事が多いけど、昔ながらに営業していて、隣にもラー店出来たけど、頑張ってほしいなと思います。(と言いつつ、隣のお店にも同じ日に訪問しましたけどね・・)

ごちそうさまでした^^


茂ラーメン
札幌市北区北23西8丁目3-20
011-736-6539
11:00~20:00(水曜は17時までのようです)
定休 火曜日
駐車場は店舗前に3台ほどです



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2013-06-25 08:17 x
懐かしい名前!と思ったら、もしかしたら同じようなところに住んでいましたか(^_^;)
私も独身時代、近所に住んでいました。(時代は10年ぐらい違いますね)
いろいろ注意書きが書かれていましたが、私が行き始めた頃は、店主はアマチュア無線か何かに凝っていたようで、店内にもおいてあったように思います。
その並びの中華屋さんにも通っていました。
Commented by eiho-ka at 2013-06-27 20:43
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
同じようなところにすんでいたんですね。
by eiho-ka | 2013-06-24 22:46 | ラーメン札幌 | Comments(2)