麺屋 彩未(札幌市豊平区美園)(2013年47杯目)

札幌市豊平区美園にある有名店の「麺屋 彩未」さんへ行ってみました。

彩未さんは、村中系(すみれ系)のお店でいつも店の外まで客が並んでいる人気店ですね。はじめての訪問です。
住宅街にあるお店ですが、駐車場は近くにかなりの台数が止められるように確保されていますね。
b0128821_3474531.jpg

行った時もお店の外まで並んでいましたよ~。店の中でも10人以上待っています。

30分くらいでカウンター席に座れたかな?

店内は、カウンター席10席に4人掛けテーブル席1卓に2人掛けテーブル席1卓とそんなには広くないです。並んで座れるスペースも確保されていました。


並んでいる最中に注文をとりに来てくれます。
メニューはこちら。
b0128821_3554380.jpg
シンプルな構成で、三味共に700円からですね。

いただいたのは味噌ラーメン(700円也)
b0128821_3583732.jpg

千歳にある同じくすみれ系のお店のIORIさんと同じく、チャーシューの上にショウガがのっています。
b0128821_3585017.jpg
麺は森住製麺さんのようです。

すみれよりはあっさりした感じなのだと思いますが、流れを組んだ美味しい味噌ラーメンです。

千歳のIORIさんとも味はやっぱり似ている気がします。

ごちそうさまでした^^


麺屋 彩未
[ラーメン店]
麺屋 彩未
地下鉄東豊線美園駅 徒歩5分
〒062-0010 北海道札幌市豊平区美園10-5-3-3(地図
ぐるなびで 麺屋 彩未 の詳細情報を見る
※2013年6月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび豊平区(平岸・月寒)のお店情報もチェック!



彩未さんで修行した方のお店です。
b0128821_4153322.jpg

北見市大正にある「麺屋 はる吉」さんと札幌市白石区菊水にある「麺屋 おざわ」さんが彩未さんで修行して独立した方のお店のようですよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-06-17 04:22 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧