ブログトップ

eihoのブログ

萬字ラーメン(おとん食堂:栗沢本店)(2013年42杯目)

先週の旭川に帰る途中に、岩見沢市栗沢にある「おとん食堂栗沢本店」さんでいただきました。

b0128821_7183936.jpg

栗沢本店さんは2回目の訪問です。過去記事↓↓
・おとん食堂栗沢本店(岩見沢市栗沢)(2013年17杯目)[2013-03-03]
恵庭店さんの過去記事↓↓
・小鳩ラーメン(恵庭おとん食堂)(2013年21杯目)[2013-3-16]

メニューはこちら。
b0128821_725935.jpg
b0128821_7252255.jpg

b0128821_7263937.jpg
b0128821_7265014.jpg

今回いただいたのは、こってり醤油の萬字ラーメン+チャーシュー(630円+150円=780円也)
b0128821_733362.jpg
とろバラチャーシューとロースチャーシューの2種類です。

麺は前回西山さんと書きましたが、どうやら自家製の熟成させないで使っている麺のようです。
b0128821_733527.jpg

スープは豚骨+鶏ガラ+野菜のようで、醤油だれにはハチミツが入っているとの事です。

萬字ラーメンはラードを多めにこってり感がでている醤油ラーメンですね。

見た目は濃いめですが、ハチミツが入っていることで甘みがあるスープですよ。

醤油とのバランスが良いと思います。

おとん食堂さんのラーメンは私的にはかなり好みです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


おとん食堂栗沢本店 (醤油屋本店跡地?見学もできます)
岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
0126-45-4818
11:00~20:00
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-06-02 15:59
かなりくどそうに見えるのですが、ハチミツでまろやかなんですね^^
↓焼きそば牛丼って^^;そばめしとかから思いついたのかもしれないけど、
考え過ぎの勘違いでは~^^;ちょっと無理があります~^^;
Commented by eiho-ka at 2013-06-03 20:07
chiwari-yuki-y2さんコメントありがとうございます。
好みの醤油です^^
焼きそば牛丼ほんとにいまいちでした・・・・
by eiho-ka | 2013-06-01 07:43 | ラーメン空知 | Comments(2)