ブログトップ

eihoのブログ

れいさんでつけめん(千歳市)(2013年41杯目)

千歳市高台にある「麺や れい」さんです。人気店ですね。

b0128821_10333043.jpg

昨年から4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)[2012-07-05]
・れいさんで辛味噌ラーメン(麺や れい、千歳市高台)(2012年89杯目)[2012-09-02]
・千歳のれいさんで醤油チャーシュー(2012年130杯目)[2012-12-29]

開店直後に行きましたが、すでに満席で待っている人いました。
少々待ってから席に着きました。

メニューはこちら。昨年と変わっていません。
b0128821_103836100.jpg

基本的に私はつけめんは好みでないんですけど、
今回はつけめんも美味しいと、とある人から聞いたので、
つけめんの300グラムのしょうゆにしました(800円也)
b0128821_10402277.jpg

さがみ屋さんの極太麺です。
b0128821_10415110.jpg

魚だしの効いた美味しいスープに、角切りにした美味しいチャーシューが入っています。
b0128821_10424579.jpg

うーん個々には美味しいんですけど、冷たい麺を温かいスープにつけて、次第にスープがぬるくなっていくのがやっぱり駄目だな~。真夏ならまだ良いのかもね。冷たいのならやっぱり、冷やしつけ麺とか冷やし中華(ラーメン)の方がよいかな?

れいさんのつけめんが問題ではなく、
やっぱり普通のつけ麺は私の好みではないですね。熱いものは熱く、冷たいものは冷たくが良いと思います。

ごちそうさまでした^^



麺や れい(麗)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-05-29 10:57 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)