「ほっ」と。キャンペーン

煮干ラーメン(鶏麺光寿:旭川市)(2013年33杯目)

(追記:2014年1月9日で年単位で休業するとの事です)

旭川に帰った時に無料情報誌のライナーに煮干しラーメンなるものが載っていて、割引クーポンがついていたので行ってきました。

旭川市神居2条16丁目にある「鶏麺 光寿」 さんです。
b0128821_7162731.jpg
ここは以前は「麺や 光寿」という店名でしたが、昨年だったかリニューアルして、現在の店名となっています。スープが変わったみたいですね。

麺や光寿さん時代に1回訪問あり。過去記事↓↓
・麺や 光寿[2010-03-27]

メニューはこちら。ラーメンは680円からですね。
b0128821_7244668.jpg
スープは鶏清湯と鶏白湯があって、ブレンドもあります。
b0128821_7245231.jpg
で、期間限定のあっさり煮干ラーメンです。
b0128821_730291.jpg

いただいたのは目的とおりに、あっさり煮干ラーメン(680円-割引クーポン130円=550円也)
b0128821_7323226.jpg
別途好みに合わせて入れる、煮干しの粉もついてきましたよ。
b0128821_734245.jpg
透明系スープです。
b0128821_7345421.jpg
煮干しの美味しいスープです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^




鶏麺 光寿
旭川市神居2条16丁目3-13
0166-63-7255
11:00~14:45
17:00~20:00
(土日は通し営業らしい)
定休日 火曜日
駐車場は店舗前に数台



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-04-30 13:24
煮干し粉っておもしろそうですね。
シンプルなラーメン、とてもおいしそう!
Commented by eiho-ka at 2013-05-02 08:53
chiwari-yuki-y2 さんコメントありがとうございます。
美味しいラーメンでしたよ~^^
by eiho-ka | 2013-04-30 07:10 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧