かとうらーめん月寒店(2013年29杯目)

今日は仕事はお休みです。風が強く、昼からは雨ですね。

旭川にいる娘に頼まれごとをされ、札幌へ行ってきました。

お昼は、札幌にも3月末にオープンした「ラーメン二郎」にでも行こうとか思いましたが、日曜日は定休日でした。

そこで、全然ジャンルは違いますが、旭川ラーメンが食べたくなり、かとうらーめんの月寒店でいただきました。
b0128821_1739783.jpg
月寒店さんは初訪問です。

メニューはこちら。
b0128821_1742371.jpg
このメニューには載っていませんが、かけラーメンが600円からありますよ。
b0128821_1743138.jpg

1枚目のメニューに「いつもの奴」というメニューがあり、なんだろう?と思ったら、これでした。
b0128821_1754615.jpg
残したスープに具材とご飯を入れて「おじや風」にして出し直してくれるようですよ。

さて、いただいたのは、醤油ラーメンの大盛り(650円+100円=750円也)。
b0128821_17523931.jpg
麺は当然加藤ラーメンさんの中細麺。
薄めですが大きなチャーシューが2枚入っています。
b0128821_17564058.jpg
旭川ラーメンらしい、とんこつと魚介のWスープの香りです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

私のあとに入ってきたお客さんの車のナンバーも、旭川ナンバーでした。やっぱり旭川の人がお客さん多いんでしょうかね?


かとうらーめん月寒店
札幌市月寒東3条3丁目1-1
011-854-6008
11:00~20:00 土日は21:00まで
定休 水曜
駐車場は店舗横に2台程度


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2013-04-15 04:40 x
kitadoraです^^
札幌勤務時代、毎週日曜日AM11:00になると家族4人で訪問してました(笑)
もちろん醤油らーめん&いつもの奴を4つ!
Commented by eiho-ka at 2013-04-17 19:34
kitadoraさんコメントありがとうございます。
以前の記事にしていたの思い出しました^^
いつもの奴ですね^^
Commented by みゆきん at 2013-04-23 19:51 x
この間,何気にラーメンと餃子を食べてたの
お喋りしてて,うっかりラーメンの中に餃子がポチャン
その餃子を食べたら,美味しかった
醤油を付けるより美味しかった
大発見だと思ったら
ラーメン餃子とは^^;
やられちまったべさ(笑)
Commented by eiho-ka at 2013-04-26 20:39
みゆきんさんコメントありがとうございます。
皮が厚いモチもちとした餃子なので、ラーメン汁についても美味しんだと思います^^
by eiho-ka | 2013-04-14 18:06 | ラーメン札幌 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧