「ほっ」と。キャンペーン

おとん食堂栗沢本店(岩見沢市栗沢)(2013年17杯目)

旭川に帰る途中に寄ったお店で、岩見沢市栗沢にある「おとん食堂 (醤油屋本店)」です。
b0128821_1495047.jpg

店内には屋台が置いてあったり、鉄人28号の置物があったりします。
b0128821_14102990.jpg

有名店のようで色紙なども結構飾ってありましたよ。
b0128821_14111994.jpg

メニューはこちら。ラーメンは570円からあります。
b0128821_14115126.jpg
b0128821_14115916.jpg
b0128821_1412769.jpg
b0128821_14121526.jpg

小鳩ラーメンなるものが気になりましたが、
醤油ラーメンの大盛りにしました(570円+100円=670円也)
b0128821_14142347.jpg
麺は西山さんの(訂正:自家製のようです)中細縮れで、どっちかっていうと旭川寄りの麺ですね。
b0128821_14143578.jpg
チャーシューはロースとバラの2種類はいっていますよ。

スープはたぶん鶏がらと野菜(訂正:豚骨+鶏ガラ+野菜のようです)かな?少し甘味も感じますが醤油とのバランスがすごくよくて美味しいと思います。

旭川系の醤油とは違いますが、とても美味しかったですよ^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


おとん食堂栗沢本店 (醤油屋本店跡地?見学もできます)
岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
0126-45-4818
11:00~20:00
定休 月曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ケン at 2013-03-05 18:15 x
eihoさん、ここ以前から気になってた所でした。
麺が旭川に近い感じなら、今度旭川に帰る時に寄って見ます。

eihoさんも、長沼抜けて帰るんですね!!
Commented by eiho-ka at 2013-03-06 02:07
ケンさんコメントありがとうございます。
加水は高いのかもしれませんが、中細で私は好きな感じですよ^^
いろんなメニューがありますが、人気は五目あんかけ焼きそばの感じでした。
by eiho-ka | 2013-03-03 14:20 | ラーメン空知 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧