「ほっ」と。キャンペーン

北の麺物語おおくら山(千歳レラ店)(2013年14杯目)

日曜日にラーメンを食べに、千歳アウトレットモールレラの千歳ラーメン博覧会へ。
b0128821_5352556.jpg
千歳ラーメン博覧会には5店舗入っていますね。以前、櫻島さんへ行ったことあります。記事はここ。

冬ですが日曜日なので結構混んでました。中国系の観光客が多いようですね。


今回は「北の麺物語 おおくら山」さんへ行ってみました。
b0128821_5402528.jpg

おおくら山さんは札幌市豊平区平岸や、江別市のイオン江別店にも店舗があるようです。

メニューはこちら。
b0128821_5426100.jpg
トンコツ系とトリガラ系の2種類のスープから選べるスタイルです。

いただいたのは、とんこつ醤油ラーメン(750円也)
b0128821_5484274.jpg

麺は森住製麺さんの中太の札幌麺ですね。
b0128821_5485344.jpg


とんこつ醤油、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


北の麺物語おおくら山 千歳アウトレットモール レラ店
千歳市柏台南1丁目2-1 千歳アウトレットモール・レラ内
0123-23-0098
11:00~19:00 レラの営業で変動有り






今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by みゆきん at 2013-02-22 12:13 x
なにげに、北海道の麺て太いよね?
細い麺にあたった事がなかったの思い出した
けどスープは激うまですね(*^^*ゞ
Commented by eiho-ka at 2013-02-24 08:50
みゆきんさんコメントありがとうございます。
そうですね。札幌系は太めですね。
旭川系は中細で釧路系は細麺ですよ。
by eiho-ka | 2013-02-22 05:56 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧