ブログトップ

eihoのブログ

とんすけで四元豚の豚丼(千歳市東郊)

(とんすけさんの最新記事はここです

先日のお昼は、千歳市東郊2丁目に2012年11月にオープンした「とんすけ」さんで豚丼をいただきました。

b0128821_18272128.jpg

行ったことはないけど以前は、「おかん食堂」というお店で、その前はラー麺店だったようです。

店内入ったらいきなりバイクが置いてありました。店員さんが好きなようですね。雑誌類もバイク関係でした。

メニューはこちら。
b0128821_18413289.jpg
ハーブ豚と四元豚から選べて、更にバラ肉とロースから肉は選べますよ~。

b0128821_18415161.jpg
肉の大盛りは200円からですね。

b0128821_18415235.jpg
ハーブ豚と四元豚の違いは?

いただいたのは、四元豚のロースの豚丼(800円也)にしました。
b0128821_18462589.jpg
味噌汁と漬物付きです。

b0128821_18462692.jpg
深めのドンブリでした。

b0128821_18464487.jpg
食後にお茶も出てきましたよ。

四元豚の柔らかいロース肉で、タレも濃すぎず炭火焼きで美味しくいただきましたよ。

ごちそうさま^^


ランチメニューは17時までで、17時以降は夜メニューとなるようです。


とんすけ
千歳市東郊2丁目1-4 (ホクレンショップやパチンコダイナム、シャトレーゼ店舗の近くです)
0123-49-7878
11:00~17:00
17:00~21:30(夜メニュー)
定休 月曜


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2013-01-26 20:08 x
見るからに美味しそうな豚丼ですね!

豚肉も色々とあるんですね~!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-01-27 22:43
豚丼って、帯広の豚丼と同じですか?
一度、少しだけもらって食べたことあります。
それとも生姜焼きみたいな感じかな~
こういう時の、ちょっとたれがしみたご飯もおいしいですよね^^
キャベツにも味がしみておいしくなってそう~^^
Commented by eiho-ka at 2013-01-28 17:51
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
そうですね。豚肉も色々ありますね。
といっても私の舌では違いはそんなにわかりませんけど^^
Commented by eiho-ka at 2013-01-28 17:56
chiwari-yuki-y2さんコメントありがとうございます。
帯広の豚丼といっても現在は多種ですよね。
小さい頃たべてたのは、濃い甘辛いタレでいたくような豚丼が多かったかな?家庭の味ではですね。
by eiho-ka | 2013-01-26 18:56 | 日々 | Comments(4)