愛冠ラーメン(旭川:味の鈴乃屋)(2012年126杯目)

12/25のお昼は旭川市春光2条9丁目にある「味の鈴乃屋」さんへ行きました。
b0128821_20545413.jpg
味の鈴乃屋さんは約4年半ぶりの訪問でした。
過去記事↓↓
・味の鈴乃屋[2008/07/19]

ここ鈴乃屋さんの奥さまですが、「愛・・・愛冠岬」という歌でCDデビューしているそうです。
b0128821_213352.jpg

メニューはこちら。普通のラーメンは600円からですね。
b0128821_2142480.jpg

セットメニューと定食メニュー。
b0128821_2143611.jpg

CDの発売記念の愛冠ラーメンなるものもありました。
b0128821_214502.jpg


で、いただたのはその愛冠ラーメン(醤油)にしてみました(950円也・・・クーポン使って850円也)
b0128821_21104524.jpg

愛冠岬は道東のカキで有名な厚岸町にある岬なので、カキフライが2個にカニクリームコロッケがのってます。
その他にレモンやワカメ、レタスなどもはいってましたね。
b0128821_21112059.jpg
麺は暖簾から佐藤製麺工場さんのようです。

麺がちょっと柔めだったの固麺で頼むと良いのかもしれません。

こういうもんだと思って食べたらよいのですが、揚げ物はやっぱり別盛りが良いのかも?
スープも旭川ラーメンらしく美味しいのですが、レモンの輪切りが入っていたので・・・・・

普通のラーメンを食べるのが一番かもでした^^

ごちそうさま。


味の鈴乃屋
旭川市春光2条9丁目19-13
0166-54-4321
11:00~21:00
不定休
http://www.ajinosuzunoya.com/
駐車場は店の前に数台OKですよ。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-12-26 20:51 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧