「ほっ」と。キャンペーン

らー麺 火ぷり家(旭川市東光)(2012年123杯目)

先月は11/14にオープンしたお店で、旭川市東光(環状沿)の「らー麺 火ぷり家」さんです。

「かぷりや」という珍しい店名ですね。

以前は虎の爪さん、その前は春夏冬さんが入っていた場所です。
b0128821_204586.jpg
火ぷり家さんは、蔵さんで修行していた方が開いたお店のようです。
基本的には蔵さん系=山頭火系ラーメンですね。


メニューはこちら。700円からですね。
週替わり丼があって、毎週違う丼物も出していおるようですよ。行った日は鮭マヨ丼と書いてありましたよ。
b0128821_20111333.jpg

いただいたのは、辛いみそらー麺(800円也)
b0128821_20162092.jpg
辛さは三段階で、小辛、中辛、大辛から選べました。私は中辛にしました。
麺は佐藤製麺さん。
b0128821_2019953.jpg
トンコツ系味噌で辛さはありますがマイルドにいただけました^^

チャーシューも美味しいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らー麺 火ぷり家
旭川市東光3条7丁目1-11
0166-32-6833
11:00~20:30(平日は中休みあり?)
不定休
駐車場は店の前と横に6~7台停められます。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-12-14 20:25 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧