麺屋 誠 (旭川市緑町)(2012年122杯目)

今日は夜勤明けで、明日、明後日と休みになったので旭川に帰ってきました。家の除雪しにね^^
旭川は道路脇も、もう雪山ですね。あと、市道は除雪ちゃんとしていないから、ガタガタ道路で軽自動車は走るの厳しいね。。。。。俺のは4WDじゃないし。。

さて、お昼は旭川市緑町の「麺屋 誠」さんでいただきました。ここは以前は、ドロらーめんを紹介した「佐の助」さん、その前は「天晴れ 魂」さんでした。店主さん自体は変わっていないようですが、ラーメンと店名は短いスパンで変化していますね。
b0128821_18503082.jpg
青い暖簾が綺麗です。今日の旭川は天気は良かったです。
b0128821_1851327.jpg
メニューはこちら。650円からです。
b0128821_18531493.jpg
b0128821_18533819.jpg
セットメニューもありますよ。
b0128821_18533126.jpg

いただいたのは、あっさりの醤油ラーメン(650円也)
b0128821_18561773.jpg
小さめのどんぶりで出てきました。
麺はもちもちっとした感じの麺で、典型的な旭川麺とは違います。
b0128821_18563164.jpg
鳥系スープなのかな?
あっさりとのことでしたが、十分旨みもあって美味しかったですよ^^

ごちそうさま^^


ラーメン専門 麺屋 誠
旭川市緑町12丁目3860-38
0166-53-2570
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by みゆきん at 2012-12-12 15:03 x
昼食後だけど、そのラーメンは食べたい
生唾、ごっくんだった
o(=^○^=)o アーン♪
Commented by eiho-ka at 2012-12-12 20:29
みゆきんさんコメントありがとうございます。
美味しいラーメンでしたよ^^
はい、あーん^^
by eiho-ka | 2012-12-11 19:18 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧