ラーメンのいしだ(旭川市末広東)(2012年100杯目)

(2015年4月追記:2015年4月30日をもって閉店)

金曜日は夜勤明けで、土日は仕事が休みだったので、旭川に金曜日に帰ってきました。ちなみに明日は仕事なのでこのあと千歳に戻ります。

旭川で人気のラーメン店のひとつの「ふるき」さんの店の前までいったのですが、病気療養中でしばらくお休みの張り紙がされていました。ネットではこのまま閉店という噂もでているようですが、元気になって再開されると良いですね。(2013年6月追記:娘さんが後を継いで再開しています)


さて、金曜日(10/5)の日は、旭川市末広東1条4丁目にある「ラーメンのいしだ」さんでいただきました。
b0128821_12274221.jpg
初訪問です。旭川ラーメン村に「いし田」というお店ありますが、関係はないのかな?

隣には麺や天晴れさんや、梅光軒末広店さんなどある通り沿いです(環状線沿い)

メニューはこちら。
580円からですね。
b0128821_12352737.jpg

サービスで、ゆで卵がでてきましたよ^^
b0128821_12372879.jpg

いただいたのは醤油ラーメン(580円也)
b0128821_12403054.jpg
麺は須藤製麺さんのようです。茹で加減も良く中細よりは中太に近い麺です。

スープもしっかりとしていますが、とんがってもいなくて美味しいです^^

もっと早く行っていればよかった。

シンプル旭川醤油ラーメンは美味しいです^^

ごちそうさま^^


ラーメンのいしだ
旭川市末広1条4丁目
11:00~21:00
定休 木曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by kitadora at 2012-10-11 12:55 x
お久しぶりです。
さっき「ふるき」さんまで行ってきました。
アノ貼り紙のままでした。
再開を祈りたいですね!
Commented by eiho-ka at 2012-10-11 16:35
kitadoraさんコメントありがとうございます^^
胃の方はどうですか?
ふるきさん再開してほしいですね。。
Commented by COCOマミー at 2012-10-11 21:45 x
ここもよく通りかかりますが、入ったことが無いです。

私の好きそうなラーメンです!
今度入ってみようかしら1
Commented by eiho-ka at 2012-10-12 17:56
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
ここは結構魚ダシが効いていますよ。魚ダシが好きな人は良いと思います^^
by eiho-ka | 2012-10-07 12:48 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧