マルシェで海老バターラーメン(2012年94杯目)

今日も暑かったですね。湿度が高いですね。。。。

さて、昼から息子と食べマルシェへ行ってきました。
b0128821_20225055.jpg
常磐公園の所には名古屋のお店が出ているんですが、手羽先で有名な世界の山ちゃんの所は、並んでました。
北海道では、世界の山ちゃんは札幌すすきのに1店舗ありますね。一度訪問したことあります。その時の記事はここです。
b0128821_20241662.jpg

手羽先食べたかったですが、暑いし並ぶのはきついので、止めて上川町の牛サイコロステーキをいただきました。
b0128821_20312263.jpg
大雪高原牛という肉ですね。
b0128821_20315535.jpg
カップにはいって500円でした。
b0128821_20314136.jpg
そんなに柔らかくはないですが、肉の味がしっかりとでて美味しかったですよ。

次に息子が食べたいと、マヨネーズのチューブみたいなのに入ったプリン。
b0128821_20345649.jpg
パプリンのお店にありましたが、最初は冷たいので良いのですが、ぬるくなったらちょっとって感じかな?
冷たいうちに食べきったほうが良いですね。290円だったかな。

で、ラーメンコーナーへ
b0128821_203855.jpg
どこにしようかと思いましたが、見たことのない「ブンカフェー」なるところの気になりまして。。
b0128821_20434460.jpg


ブンカフェーとは、旭川市民文化会館に入っているお店のようです。
普段はラーメンは出していないようですね。この食べマルシェだけの限定ラーメンなのかな?

ラーメンは1種類で海老バターラーメンのみでした(500円也)
b0128821_2042206.jpg
b0128821_20415971.jpg
麺は藤原製麺さんのようでした。
b0128821_20423945.jpg
洋食屋さんのラーメンという事で、人参も入っていて珍しいです。

ごちそうさまでした。

やっぱりラーメン食べるにはちょっと暑すぎだな。特に外出し。。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2012-09-15 21:11 x
食べマルシェ、私も今日行ってきました。
残念ながら常盤公園には行けませんでした。

昨年は2日間行ってほぼ全部歩いたんですが、
明日からお天気崩れそうですもんね。

今日の暑さではラーメンはきつかったですね!
孫が食べるというので、食べましたが・・・
汗だくでした^^;

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-09-16 10:55
マルシェ楽しそうです^^
そっか、でも暑いですよね。ラーメンはかなり厳しそう^^;
カップに入ったお肉を見たら、やぱりビールが欲しい~…と思う飲み助なわたし^^;
それからプリン、どうやって食べるのかしら…まさか吸うんじゃないですよね。

四国で食べた時、うどんのハシゴしてしまいました。
やはり地元で食べるのが一番おいしいのかな~とは思うけど、
チェーン店でも食べてみたいです^^しこしこ加減がいいですよねー
Commented by eiho-ka at 2012-09-16 12:43
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
私たちは常磐公園から行きましたが、4条通りくらいで引き返して、全部見てません。。おんなじですね^^
雨はなんとか持ちそうな感じですね。これから又行ってこようかな?
Commented by eiho-ka at 2012-09-16 12:45
chiwari-yuki-y2さんコメントありがとうございます。
そうなんですよ~。ホントはビール飲みたかったです^^
プリンはですね~。。吸うんですよ。チューチューと^^
Commented by sakura at 2012-09-28 12:57 x
このプリン・・・私、知らなかったんですが
すれ違うカップルが何やらマヨネーズみたいなの飲んでて
驚きました(^^;
でも、その後で販売してるの見て納得でした!
迷って・・・買うのは辞めちゃいました(^^;
Commented by eiho-ka at 2012-09-29 14:36
sakuraさんコメントありがとうございます。
元祖は天塩のものですね。
by eiho-ka | 2012-09-15 20:47 | ラーメンその他 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧