しじみラーメンとしじみ採り(大空町女満別)(2012年81杯目)

ウトロでのキャンプの帰りに、大空町は女満別の道の駅に寄って、食事をいただきました。
b0128821_1149564.jpg

道の駅の左隣に食べるところありました。
b0128821_1150543.jpg
ここの道の駅にはドックランをするところや体育館もありますね。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/79/each.htm

食べるところの中はこんな感じ。
b0128821_13142339.jpg
一番左手がラーメン屋さん、右が豚丼などだしているキッチンほのかさん。写真には写っていませんが、一番右手にはソフトクリームを売っているお店が入っています。

ラーメンメニューはこちら。
b0128821_13155727.jpg

息子は豚丼のハーフサイズ(500円也)をいただきました。大空町産のさくら豚の豚丼みたいですよ。
b0128821_13173696.jpg
しじみの味噌汁と漬け物付きです。


わたしは、しじみラーメン(950円也)の醤油にしました。
b0128821_13183982.jpg
麺は道産小麦100%の麺みたいです。
b0128821_13191760.jpg
しじみが20個以上入っていましたよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


で、ほぼ毎年子供を連れて行っているんですが、女満別湖畔(網走湖)でしじみ採りを子供としました。
b0128821_13222040.jpg
相変わらずあまり綺麗な水面ではないけど、天気が良くて最高でした。
b0128821_1323126.jpg
700円で袋を買って、それに一杯採ったら、別の袋に入れてくれます。
b0128821_13241173.jpg

しじみの味噌汁おいしいですよね^^
特に二日酔いには良いよ~


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-16 13:26 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧