夢ラーメン200円 麺屋 夢(旭川市豊岡)(2012年76杯目)

(2015年追記:閉店した情報あり)

(麺屋 夢さんの最新記事はここです

旭川に帰った時は、やっぱり旭川ラーメンをいただきますね^^

家族は誰も付き合ってくれずでしたけど・・・・暑いからね・・・・

さて、昨日のお昼は7月1日にオープンしたばかりの、旭川市豊岡12条5丁目の「麺屋 夢」さんです。
ここは、以前は味源さんというお店でしたが、味源さんは4条通6丁目に移転していますね。
b0128821_21375713.jpg

メニューはこちら。
ラーメンは580円からで、なんと夢ラーメンというのが200円からありますよ(驚)
b0128821_21394328.jpg
ご飯ものは、チャーシュー丼がありますね。
b0128821_21395424.jpg
冷やし坦々麺もありましたよ。
b0128821_21401467.jpg

夢ラーメンが気になりつつ、醤油ラーメンをいただきました(580円也)
b0128821_21431515.jpg
麺は須藤製麺さんですね。
茹で加減はバッチリですよ^^
b0128821_21432877.jpg
スープ表面はラードだと思いますが油がありますが、比較的あっさりといただけるラーメンだと思います。

で、やっぱり夢ラーメンが気になるので、200円だし、頼みました。こちら。
b0128821_21581357.jpg
もっと小さい丼なのかと思いましたが、やや小さめで、麺の量も少し少ないくらいでしたよ。
b0128821_21583214.jpg
味は白濁系の塩で、表面にはゴマ油と、自家製のラー油なのかな?若干のピリ辛感がありました。

200円ですからね~。儲けはほとんどないんでないかな?メンマもチャーシューものってますしね^^

あとからきた家族3人も夢ラーメン3つ頼んでましたよ。3つでも600円ですからね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋 夢
旭川市豊岡12条5丁目  豊岡125ビル1階
080-1884-3844
11:30~21:00
定休 水曜
駐車場はビルの裏に3~4台分ありますよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by at 2012-07-31 18:45 x
200円ラーメン激安ですね(驚)
ここ我が家からすごく近いので早速行ってみます^^
Commented by COCOマミー at 2012-07-31 20:04 x
え~っ!200円のラーメンですか~?
ナント、安い!!

機会があれば行ってみたいです!
Commented at 2012-08-02 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiho-ka at 2012-08-04 16:43
竹さんコメントありがとうございます。
お口に合うかわかりませんが、200円ですので行ってみてください^^
Commented by eiho-ka at 2012-08-04 16:44
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
安いですよね~。量は少なめですが、ちょっといただくには良いかもです^^
by eiho-ka | 2012-07-30 22:10 | ラーメン旭川 | Comments(5)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧